スタッフブログ

未経験者からでも一人前の職人になれる環境が整っています!

2023/02/20

弊社では足場工事を中心にさまざまな工事をおこなっていますが、事業拡大に伴って一緒に働いてくれる方を未経験者でも経験者でも募集しています。

経験者の方にはこれまでの経験などを加味して、最初から現場で主導して働いてもらうケースもありますが、未経験者であれば最初は研修からしっかりとおこない職人として一人前になれるように指導するので安心してください。

最初の2年間は必要資格取得を目指しながら現場で安定して働けるような体力づくりをしてもらって、具体的な仕事内容などは職長の下に就いて技術を磨いてもらうことになります。

入社してから3年目4年目には必要資格取得は続けてもらいながら、新しく入ってきた新人に作業について教育しながら自分自身も引き続き技術と知識を身に着けてもらう段階です。

5年目になると職長として働けるような準備を始めてもらって、職長補佐として将来的に職長になった場合に必要になる考え方や管理方法などについて学んでもらいます。

10年目以上になったら職長としてさまざまな現場を管理してもらい、若手スタッフの育成などにも力を入れてもらいながら主戦力として働いてもらいます。

詳しい内容について知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

PAGE TOP