スタッフブログ

足場工事の重要性について

2023/01/20

足場工事は新築・リフォーム・外壁塗装などをおこなう際に職人が効率よく作業するためにも重要であり、足場工事の質が悪ければ効率が悪くなるだけでなく安全性にも問題が起きてしまいます。

また、足場は単純に強度が高くて安全性が確保されていれば良いわけではなく、一戸建てやアパートなどの建物の特性に合わせて施工しなければいけません。

一戸建てやアパートといっても大きさや建物の形はそれぞれ違うため、すべての現場で同じように足場工事をするのではなく状況に合わせた足場工事が重要です。

新築物件やリフォームなどでは建物自体の構造が大きく変わることから、建築図面から完成をイメージして作業がしやすいように現場ごとに合わせた足場の組み立てをおこないます。

弊社では多くの現場で足場工事をしてきたため、建築地面から完成をイメージして足場の組み立てをする能力には自信を持っているだけでなく、安全性が高く作業がしやすいように配慮した足場工事が可能です。

現在では一緒に足場職人として働いてくれる方を募集しており、未経験者でも経験者でもやる気があって一生懸命働いてくれるなら問題ありません。

詳しい内容について知りたい方がいればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

PAGE TOP