スタッフブログ

足場工事に必要な資格って?

2021/02/19

株式会社TASは、埼玉県川口市に拠点を置き、東京都内や埼玉県内など関東一円で足場工事の設置から解体までを主な事業としている会社です。

ただいま当社では一緒に働いてくれる仲間を募集しており、学歴・経験を問わず広く人材を求めています。

 

足場工事は未経験という方、工事に関する資格をお持ちでない方でも大歓迎な当社ですが、入社後に働きながら各種資格取得を目指すことが可能です。

 

足場工事に必要な資格とは、どのようなものがあるのでしょうか?

まずは「足場特別教育」です。

これは高所で足場の組み立てや解体などに従事する作業員に必要な資格であり、入社後はまずこの資格取得を目指していただきます。足場からの転落や墜落、組立不備による倒壊などを防ぐため、この資格取得を通して足場作業における安全衛生を学びます。

 

そして、「足場の組立て等作業主任者技能講習」。こちらは国家資格で、資格取得においては足場の構造や組み立て方の知識を問われます。足場特別教育よりも上位資格となり、この資格があると現場で作業主任者となることができます。

 

一度取得した資格はその後も長く役に立ち、キャリアアップと給与アップにつながること間違いなしです。

働きながら資格を取得し、一人前の職人を目指しませんか?

未経験から足場工事職人になるなら、株式会社TASで私達と一緒に働きましょう!

 

 

お問い合わせはこちらから

PAGE TOP