スタッフブログ

埼玉、東京での足場組立作業です

2022/07/20

埼玉県川口市に拠点を置くTASでは埼玉や東京をはじめとした関東での足場組立工事を行っています。

首都圏エリアは日々新しい建物が建ったり、あるいは取り壊されたりしています。

そういった時に必要になる足場は、絶えずご依頼のある仕事です。

アパートやマンション、商業施設などの大規模建築に携わることもあれば、ごくごく一般的な一戸建ての足場組立作業を行うケースもあります。

どの現場でも建築図面をしっかり把握して、必要な長さ、高さの足場を組み立てていきます。

現在、TASでは足場組立作業員を募集中です。
特に経験は問いませんので、未経験の方もチャレンジできる現場です。

初めは鉄骨資材の組み立て方や接続方法を学んでいただきます。
職人と設置スピードはもちろん異なるかと思いますが、最初は正確性重視で取り組んでいただければOKです。
だんだんと作業スピードも速くなっていくはずです。

一戸建ての場合でしたら、その日のうちに足場組み立てが完成するぐらいのスピード感で作業していきます。

そして撤去も半日もあれば、すべて取り外せるぐらいのスピードで行っています。

規模に応じて導入人数は異なります。
戸建て住宅なら、2、3人で足場を組み立てられますし、大規模建設に関わる際は数十人で作業するケースもあります。

お問い合わせはこちらから

PAGE TOP