スタッフブログ

本気で鳶職人を目指す方に知っておきたい求人の探し方

2021/04/20

手に職をつけたい、鳶職人になりたい、いつか自分で独立してやっていきたい。こんな気持ちで鳶工事の求人募集をお探しの方は、数ある求人案内の中で、どんなことにポイントをあてて仕事を探すと良いのだろうか?と考えたことはありませんか?

今回は、本気で鳶職人を目指す方に知っておきたい求人の探し方をお伝えしたいと思います。

最初に働くエリアについてお話しすると、〇〇一円などおおよその作業エリアがある会社、全国的に作業のある会社、地域密着の会社など、さまざまな会社があります。

中には、寮や社宅を完備している会社もあるので、求人案内の中にこういった内容が記載されているか、記載がない場合は問い合わせをしてみましょう。

もし、早く技術を身につけたい、稼げるようになりたい、職人として一人前になりたい!と思われて鳶職を探している場合は、どんな現場の作業があるのかを確認するのもよいでしょう。

鳶の仕事は、個人住宅の依頼からマンションなどの大規模改修に関わる会社、企業の下請けとして受注のある会社、公共工事など大きな案件を請け負う会社などさまざまな種類があります。

お給料の金額は求職者にとって最も気になる部分ですよね?働く人にとって、高収入であることは大きなポイントです。どんな手当があるのかもしっかり把握しておきましょう。

埼玉県川口市を中心に関東一円でも足場鳶のお仕事をお探しなら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

PAGE TOP